えなとそうすけのパパ

娘と息子を見守るパパの日記

2010年02月

駄目もとで最終日に応募したら見事当選。ラッキーラッキー。

週末にちゃれんじ開始。
封を開けたらこんなのが三つ。

P1010493

はみがきチャレンジ!



付属してるDVDをみながら遊べる。
P1010528

あーーーんして
P1010524

いーーーして
P1010523


「おもいやりえほん」は、なんだかかわいそうな森のどうぶつ達に親切にしてあげるおはなし。

P1010499
オナカすいてるうさぎさんにはドーナツをはんぶんこしてあげるとか、

P1010512
ねずみさんの帽子を探してあげるとか、

P1010514
怪我してるとりさんに絆創膏はってあげるとか、

おもいやり成長ツールとして遊んで学べる感じ。
えなは真剣に「んーー?うーーー??」うなりながらチャレンジしていました。

、、、と思ったら臭い!!!
ウンチしてるじゃん!!!ふんばってただけね。はい。

でも、困ってるどうぶつを「ねんねーー」とかいってナデナデしてあげたり、はみがき中に「ねーーー?メっ!ねーーー?」とかお姉さん風吹かしたりとか、あら結構効果あるんじゃないかしらと感心。

でも紙なのでびりっびりにされた。強度が欲しいな!
でもあれか、「破らないように躾ける」のも目的ですか。はいごめんなさい。

1,650円/月 だったらおもちゃ一個減らして購読できるかもね。
ってママはとっくにその気です。

パパはトイレトレーニングがいいなあ。遊んでるフリしてもりもりふんばらない娘になっていただきたい。

no title

モデル…、あー、牛…? 元同僚の方から頂いた着ぐるみ。
あったかくて良い!ありがとうございます。

これで外遊び行ったらそっこー野良犬みたく汚れたのはヒミツの中のヒミツだ。

このページのトップヘ