えなとそうすけのパパ

娘と息子を見守るパパの日記

2010年03月

絵本がお気に入りの模様。

絵本には付属のシールがあって、ストーリーにあわせてぺたぺた貼っていけるようだ。


ぺったぺった
IMG_0424


ぺったぺった
IMG_0421


パパの顔とかにも貼ってるあたり、目論見通りには使われんなコレ。楽しいけど。

IMG_0426絵本には様々な仕掛けがあって、布団の形したシールを動物の上に貼ると、「ねんね」したことになる。

女の子は特に小さいころから母性に目覚めることがあるようで、そういうトレーニングが情操教育に良いそうです。

だから最近、パパも布団で「ねんね!!!」と命令されることがある。

ほんとに寝ると怒る。



御内裏様と御雛様。
で漢字あってる?iPhoneの予測変換って予測不可能。

今日は限りなく定時に近い時間に帰り、娘とケーキを食べた。お土産にアンパンマンの絵本。「ぱーぱ、あーいあとー!」と言われた。多分礼を言われている。

男ばっかりだったからひな祭りのルールとか知らなかったな。人形飾る日も選ばなきゃ駄目なんだぜ。仏滅とかに出したら阿呆なんだぜ。

取り合えず娘は人形に手を合わせてた。
やめてこわいから。

このページのトップヘ