バンドマンなら絶対納得する「バンドマンあるある」100連発

こういうの見ちゃうと色々思い当たっちゃうよね。

【34歳の元バンドマンあるある】
  • auのCMで「DON'T LOOK BACK IN ANGER」がかかるとちょっと得意気になる
  • SNSで楽曲をシェアするとき、カタカナではなく英語表記にしたいからまずググる
  • エレベーターを待っている時iPhoneの背面で聞いてる曲のドラムパートをなぞる
  • 電子ドラムの購入を思いつき、部屋の狭さを言い訳に思いとどまる
  • 2ヶ月に一回ぐらい自分が元所属してたバンド名でググる
  • 同僚がバンド関係のエントリーを公開してたから食いつきたいけど、自分より圧倒的に知識量があったから「いいね!」ぐらいにしておく
  • 同僚と飯食いに行った時、バンドトークになったから話広げたいけど、自分より圧倒的に知識量があったから「そうそう!ありましたね〜〜〜っっ」ぐらいにしておく
  • たまに同僚とスタジオに入って音出しする時、なるべく汗をかかないように演奏する
  • たまに同じメタルバンドが好きだったから話合うかと思ったら、その後シンフォニック・メタルに派生したかメロデスに派生したかで意見が分かれ沈黙が増える
  • フィッシュマンズ好きな女子と良い感じの会話になった後、bonobosも好きって言われてうーーーーんってなる
  • 娘に「パパ昔太鼓を叩いてたんだよ」って反応に困るような話を振る
  • 昔のバンド仲間のイベントが全部土日なので、いかに見なかった振りをするかに拘る(別に誘われてはいない)
  • ライブは金を払って演奏させてもらうものだと思っている
  • 誰しも一つは「すべらないバンド話」を持っているが、大抵すり減っている(オジー・オズボーンがレーベルとの商談でコウモリ食べたとか聞き飽きた)
  • たまに地下の飲食店に入ると、ドリンク周り独特の匂いにやられノスタルジックに浸る
  • 家でMTVとか観てて一昔前のミクスチャー特集とか始まった瞬間に、娘が録画してるプリキュアを観たいと言い出す
  • 「え、、ELLEGARDENってもうベテランなの・・・?」とか言い出す
  • 「コータローまかりとおる!」のバンド編が無性に読みたくなってKindle化を望む。そしてされてたから買ってしまう
  • カラオケでマキシマム・ザ・ホルモンとか歌って若さをアピールする。しかし彼らも既にベテランである
  • 「Spotifyやレコチョクに新譜が少ない!」とか言われても、結局自分が聴きたい曲が昔のばっかりだからあまり問題にならない
  • 今年のサマソニに震撼する
  • そして「あやっぱいけねーや」ってなる
  • その後BSとかで中継やってないか探す
  • youtubeも探す
  • 無い
  • 明日もお気に入りのプレイリストを聴きながら会社に向かう