書斎。なんすかねこのちょび髭インテリくずれな響き。いいですね。憧れです。

書斎と聞けばどんな部屋を思い浮かべますかね?サツキとメイの父親がドングリ眺めながら研究レポートをまとめてたあの部屋ですか?しずかちゃんのパパが嫁に行く娘にのび太君の美点を語ったあの部屋?それとも松本清張のような「THE 書斎」ですかね。

書斎作りたいですよねー。狭くてもいいから、シンプルなデスクと本棚だけのね。居心地の良い自分だけの空間。いいなー。映画の中だけの世界かと思ってました。日本の住宅事情は厳しいですもんねー。

で、はい。作ったんです。いや正確には書斎になる予定の部屋。引っ越してもう4ヶ月になるのでね、流石にもう形になったでしょうよ。曰く、俺の城。曰く、マイスペース。

さあ、ご覧ください。男子の憧れ。「THE 書斎」です!どうぞーーー!

入り口
画像1


あれ?
画像1



へいへい。
画像1



どしたおい。
画像1


・・・・・・。
画像1



これが現実だよ!!!


憧れは憧れでしかねーんだぜ坊や。わかったらそのションベン臭えオムツを取り替えてもらいにママんとこ帰んな。このバーボンを飲み干す前に消えるんだボーイ。

俺はねえ、てっきりこんな部屋が出てくるんだとばかり思ってたよ。

こんなのとか
画像1


こんなのとかよ
画像1


こんなのとかだよ
画像1


だがな、現実はこれだよ。見ろ!見るんだ!!!とっとと島忠行ってこい!



あ、そういえば今度livedoor Blogで
汚部屋ビフォーアフターコンテストやるらしいですね。参加しよかな。